こんにちは。

先週、ウチのネコのフクちゃんが姿を見せてから、それからは毎日顔を出すようになりました。

ウチにはもう一匹のネコであまちゃんがいますが、フクちゃんがあまちゃんを一方的に嫌っているようで、それまでも何度か帰って来ては「あまちゃんにバッタリ出くわす…」というアクシデントから、しばらくウチに寄り付きませんでした。

今のところはそんなアクシデントもなく、安心したのと人恋しさなのか、お腹が空いているのか…ウチに来てくれるようになりました。そして、来る度に顔つきも優しくなってきています。

先週はまだ野生が残っていて、警戒心が強く、飼い主のボクでも怖い顔で威嚇してくることがありましたが、小さい体に対しその迫力は満点。しかし毎日会うにつれ、それも減ってきています。

ちょうど店頭はツバキの花盛り…。暖かくなり、一気につぼみが花開いた…という感じです。

フクちゃんが見ているのは「ヤブ椿」です。


ハワイ


玉之浦


ヌチオズパール


旭の山


白ヤブ椿


おぼろ月夜


王冠


芳雄紅


亀山唐子


紺侘助


三笠


楼蘭


京錦


このままだと、3月中で全部咲き切るかもしれません…。