130606_2

こんにちは。

先日、またもフクちゃんが首輪のない状態で家に帰ってきました。

ご存知のように、ネコ用の首輪は強い力が加わると外れるように安全設計され、首が絞まらないようになっています。だかよく外れます。

もう今回で6回紛失しました。ウチのに来て2年ですが、今回で7つ目の首輪になります。ただ、前回の首輪は5ヶ月間つけてくれていました。失くす時は1ヶ月に2回という時がありました。紛失した首輪は、その後色々な場所で発見されるのですが、今回は道路の真ん中に落ちていました。

こちらとしても、それに対して首輪を常にストックしています。フクちゃんはメスなので、ピンクがイメージカラーです。また買いに行かなくちゃ。