こんにちは。

ボクの姪の「茉結ちゃん」はウチの薬局に来ることが少なくなりました。

150524_1

最近の「茉結ちゃん」は、自由自在に歩くことができるので、楽しくて仕方がない様子…。お店に来ると、薬局内を歩きだします。

その距離も10歩、20歩と増え、ちょっとヨロヨロはしていますが、しっかり歩けています。今日は、ウチのネコのあまちゃんを歩いて追っかけていました。もちろんスピードでは勝てませんが、ハイハイでなく歩いて向かって行くのに驚きました。

自由に歩き出すと支障も出てきます…。「茉結ちゃん」の目線にある商品が、気が付くと移動していたり…もあります。

それと、言葉にも変化が見られました。

「茉結ちゃん」の話す言葉はまだ「宇宙語」ですが、それでも段々と単語が出るようになりました。薬局でもよく「ママ!ママ!」と聞こえてきますし、ボクたちの言葉を繰り返すこともあります。

1歳と1ヶ月…「茉結ちゃん」の成長には目を見張るものがあります。