こんにちは。

ウチの近所のウサガワさんの犬のチョビちゃん。チョビちゃんはオスで3歳。いつもは家の外につながれています。

1日のうち何度かおばさんが、散歩に連れて行ってます。チョビちゃんの犬種は分からないけれど、もともと猟犬で力が強いので、おばさんが力いっぱい引っ張って散歩しています。気を緩めると、引っ張られ転倒してしまう…。なので、気が抜けないとおばさんは言います。ボクでも大変だろうに、本当によく散歩をされています。

130723_1

たまにフクちゃんといる時にバッタリ会うことがあります。でも、フクちゃんは驚かず涼しい顔。相手がリードでつながれているのを知っているので、近付いて来ても慌てて逃げようともしません。逆に、こっちがヒヤッとします。

130723_2

チョビちゃんがちょっかいをかけてきたので、ヒラリと避けていました。でもこの大きさの違いなんだから、普通にちょっかいをかけられても怖いですよね。

でも、もうフクちゃんはチョビちゃんには慣れっこになっていて、どうかしても逃げられる自信もあるのでしょう。いざとなったら、車の下、木の上など有利な場所に逃げ込んだり出来るし…。

本当に、恐れ知らずのフクちゃんです。ボクの方がヒヤヒヤです。