こんにちは。

明星幼稚園の園児たちが「花の日こどもの日」ということで、お花とお手紙を持って来てくれました。

明星幼稚園には、ウチの薬局で出た「空き箱」をあげています。その「空き箱」が園児たちの工作に使われているようですが、ウチの薬局としても貰っていただけた方が資源の有効活用なので助かります。お互い様ですが、それでも、お世話になっている…ということから、毎年この時期になると、園児たちから花をいただきます。

150608_2

今日はあいにくの雨…園児たちはカワイイ傘で来てくれました。妖怪ウォッチの耳のある傘やウルトラマンの絵が入った傘など個性的なものばかり…。

150608_1

お花は、お家お家で用意したんだと思いますが、ちゃんとキレイに花束にして持って来てくれました。

150608_3

園児たちから貰ったお花を1つにまとめてみました。紫陽花やカーネーションなど、キレイなお花がたくさんです。

お花はすぐに花瓶にいけてお店に飾りました。園児のみんな、ありがとうございました。