おはようございます。

130727_1

昨日の夜、フクちゃんに会いに近くの公園に行きました。すると、マイクロバスの下から、出てきて歓迎してくれました。

でも「何か雰囲気が違う」、そう感じたんです。

よく見ると、首輪をしていません。また無くしたみたいです。「もうっ、また~?」って感じです。これで7回目になります。

ピンク色のカワイイ首輪で、よく似合っていたんですけれど。あっという間に無くなってしまいました。

首輪が無くても、ボクは分かりますが、他の人は野良ネコと見分けがつかなくなっちゃいます。近所にはフクちゃんに似た模様のネコがいるようですし。

フクちゃんは外ばかり出ているので、首輪が結構ボロボロになっていました。

先月のあたまに新しくフクちゃんにつけた首輪でしたが、2ヶ月もちませんでした。

130727_4

 

でも首輪のストックがありましたので、すぐに次の新しい首輪を付けてあげました。

フクちゃんは首輪を一番短くした状態で調度いい首のサイズです。

8個目の首輪は、赤が基調でオレンジのカワイイ花柄が入ったものを選びました。が、これをいつまで付けていてくれるのか…です。