こんにちは。

大型の台風15号が勢力を維持したまま山口県をかすめていきました。

今までだと、山口県の直撃予想も、反れたり勢力が弱まったりと、大きな被害はありませんでしたが、今回は覚悟しなければ…と思っていました。

前日、当日の朝のニュースでも、台風の通り道に甚大な被害が出ているようで、そのルート上に山口県がある…ということで、本当に心配でした。

ウチのネコのあまちゃんは家のソファーで寝ていましたが、一方のフクちゃんは外にいるようで、怖い思いをするんじゃないかと心配です。

150825_1

交通機関も全て運休になるなどの影響が出ていたり、薬局の開店も危ぶまれましたが、病院の処方せんを受けている以上休むわけにもいかず、4面のシャッターのうち1面だけを開け、営業ました。

営業中、台風15号がドンドン近付いくるので、「どうなるんだろう…」とヒヤヒヤでしたが、ウチの周りは大きな被害もなく、台風15号は日本海の方に抜けて行きました。

それでも、雨風が吹き荒れる中、予約日だったのか、処方せんをもって来られる患者様もいらっしゃいます。「危険を冒して病院へ行かれたんだな…」と同情をしてしまいました。