こんにちは。

三師会の情報交換会への参加しました。今年の持ち回りが歯科医師会なので、ボクたちはある意味お客さん…として参加します。

今日は三師会親睦行事の「最終日」で、ゴルフと情報交換会の2本立て…。

ボクはゴルフができませんので、参加することはありません。それでも昨夜から降り続く雨でゴルフがどうなるか…と心配しましたが、無事開催されたようでした。

今年は中止になる種目もなく、無事に開催で来て良かったと思います。

情報交換会には、三師会からたくさんの先生方が出席されていました。麻雀・ボーリング・ゴルフの表彰式、ビンゴ大会などで、楽しませていただきました。

ボクは薬剤師会の会長をさせていただいてますので、どこかに挨拶が待っています。例年、来年度の持ち回りが最後の〆をすることになっています。

会長を何年かさせていただいていますが、やっぱり挨拶だけは慣れません。ボクは最後の〆の挨拶が待っていますので、どこか落ち着かない感じでした。医師会、歯科医師会、薬剤師会の先生方を前にして喋るので、お酒が入っているとはいえ、やはり緊張します…。

三師会の情報交換会はボクの万歳三唱で終わり、今年の三師会親睦行事は無事に全て終了しました。

来年は薬剤師会が持ち回りとなるので、精一杯つとめさせていただきたいと思います。