こんにちは。

今月の12日で、ウチにあまちゃんがやって来てまる2年が経ちました。

その間に「茉結ちゃん」が生まれ、あまちゃんに妹ができました。

151016_2

…と言いますが、本当にそんな感じがします。あまちゃんは妹の「茉結ちゃん」に対し、寄り添うような気持ちでいるんじゃないかと感じています。

140512_1

「茉結ちゃん」がもっともっと小さい頃、泣いている「茉結ちゃん」を心配している姿を何度か見掛けたことがあります。

そんなことを覚えてはいないかもしれませんが、「茉結ちゃん」の方もあまちゃんのことが大好きです。あまちゃんのことを「あまー、あまー」と呼び、見付けると追いかけて行きます。

151016_3

普通、ネコは子どもが苦手みたいですが、あまちゃんは「茉結ちゃん」が寄って来ても逃げずにジッとして体を触らせてくれます。「茉結ちゃん」の方も、あまちゃんを撫でてあげるだけで嫌がることはしません…。お互いに信頼関係が出来ているようです。

151016_1

「茉結ちゃん」がウチに来ると、ボクたちに会うと嬉しそうにしてくれますが、あまちゃんがいるときはもっと嬉しそうにしています。

151026_2

「茉結ちゃん」にとって、あまちゃんはお兄ちゃん的な存在であり、家族の一員なんです。