こんにちは。

ウチのネコのあまちゃん…。

肉球のキズは完全に良くなり、歩き方も普通です。

しかし、日中は家の中にいることが多く、外に出たがりません。出ようとしているのかな…と思って、玄関の戸を少し開けてあげても、外をキョロキョロ見回し、また家の中に入っていきます。まだ少し恐怖心があるようです…。

151114_1

日中の特等席は食卓のイスの上…。そこで朝から寝ていることが多くなりました。休憩時間に帰ってみると、まだ寝ています。

その代り、夜になると家に居ないことが多いです。ボクが薬局を閉めて家に帰る頃には、あまちゃんはいなくて、朝方に帰って来る…といった状態です。

日中に比べ、朝晩は寒いですが、まだまだ外の気温はネコにとって調度いいのかもしれません…。ウチのネコの寒さ対策として、ボクの部屋に「ホットカーペット+こたつ」を用意するのですが、まだまだ必要がないようです。

そんなことで、日中は家、夜は外…ということで、ウチの薬局にはめっきり来なくなりました。

あまちゃん目当ての客様は、少し残念がっていらっしゃいます…。