こんにちは。

ウチのネコのあまちゃんはほとんど家にいることが多いです。

一方のフクちゃんは…というと、最近ではボクも会えていません。

少し前までは、こちらから出向いて行けば「ニャーニャー」と鳴いて知らせて、ボクの方へ出て来てくれましたが、今はそれもありません…。

ただ単に、その場所にいないだけかもしれませんが、会えずにずっと空振りの状態でした。

151212_1

ところが、そのフクちゃんが久しぶりに自分から出向いて来ました…。

見るからに元気そうですし、痩せている感じもありませんし、健康状態は良好のようです。

しかし、せっかく帰って来たと思ったら、その場所でゆっくりする様子もなく、エサを食べたらすぐに出て行きました。ボクたちのいるところは落ち着かないのかもしれません…。

フクちゃんの後を付いて行きましたが、どんどん細い道に入って行き、ボクが近寄るとまた離れて一定の距離をとろうとします…。この距離が、現在のボクとフクちゃんの距離なのかな…と思います。

外にいるフクちゃんに時間をとってあげられないので、申し訳ないとは思いますが、その態度が気に食わないのかもしれません…。あまちゃんと一緒にいるのもそうかもしれません…。

これからますます寒くなるので、そんなことは忘れて帰って来てくれたら…と思います。