こんにちは。

1月もすでに半分が過ぎました。今日は昨日と打って変ってポカポカ陽気です。

そんなポカポカ陽気に、ウチのネコのフクちゃんが、フラッとウチに立ち寄りました…。

フクちゃんに会うのは今年初。昨年の大みそかに会ってからそれきりです。

あまちゃんとは一緒に新年を迎えましたが、フクちゃんは結局その間外で過ごしていたんでしょうか…。今日まで姿かたちを見ることはありませんでした。

たまに外を歩いても気が付いて出て来くることもなかったので、その辺りにはいなかったのでしょう…。ボク自体、もうフクちゃんの行動パターンは読めなくなっています。

そんなフクちゃんは例の如く、エサを食べたらサッサとまた外に帰って行きました…。

160115_2

これだけのポカポカ陽気…。家に居るのが勿体ない…といった感じです。

フクちゃんとの新年のあいさつは、あっという間の出来事でした。ただ元気な姿を確認できて、一応飼い主としてはホッとしています。