こんにちは。

ウチのネコのフクちゃんは、最近1日に何度も来るようになりました…。

単純に「寒いから」「お腹が空いているから」…ということだけでなく、ボクたちに構ってもらいたいからだと感じます。

それでもエサを食べたらすぐに出て行くのですが、こちらをチラチラ見てアピールをします。「一緒についてきて…」と言っているようです。

160123_1

一緒について行くと、「自分の言い分が通った…」と思ったのか、ご機嫌で、ボクの足にスリスリしてきます。スキンシップだと思いますが、これをするとフクちゃんは「大事にされている」と確信するので、それを求めて1日に何度も来るんではないかと思います…。

1ヶ月見ないときもありましたが、大切にしてあげると毎日来てくれます。外ネコのフクちゃんですが、やはり中身は「お嬢様」なんだと思います。

これを機に、家に住みついてくれるといいのですが。寒いときだけでも…。