こんにちは。

ボクの姪の「茉結ちゃん」。

160204_3

いつだったか、防寒のためにパンダの被り物をしてきたときがありました。

「茉結ちゃん、カワイイ…」とみんなが言うと気をよくし、ずっとその被り物をかぶっていました。ウチの薬局はパンダマークが目印ですし、せっかくなので「茉結ちゃん」のちょっとしたパネルを作ってみよう…と思い、プリンターのポスター印刷のA4用紙4枚分の大きさで作ってみました。

160204_1

A4用紙4枚分のサイズなので、等身大よりは小さい「茉結ちゃん」が出来上がりました。ラミネートをかけて段ボールで補強して、店内に飾っています。「茉結ちゃん」も自分のパネルに興味津々…。パネルを指差して「あっ、茉結ちゃん」…と言って反応してくれます。

一緒に並べて撮りたかったのですが、「茉結ちゃん」はジッとはしてくれません…。

160204_2

ジイジに抱っこされている「茉結ちゃん」と「パンダ茉結ちゃん」。たまたま同じ恰好をしているので比較しやすいですが、こうして見るとパネルは少し小さいくらいでそう変わらないように見えます。

寒さが続く間、この「パンダ茉結ちゃん」が薬局のどこかに潜んでいると思いますので、探してみて下さい。