こんにちは。

昨年の「アートふる山口」のとき、「pacca  paca」さんにお願いしていたパンダの人形が出来上がったとのお知らせをいただきました。

工房が瑠璃光寺五重塔のすぐ近く。専用駐車場から見えるところなので、そこに車を停めて行ってもいいのですが、ボクの場合はいつもの如く自転車で…。

130810_1

ウチの薬局のイメージキャラクターが「ニーハオ・シンシン」なので、そのイメージを伝え、それを「pacca  paca」さんの雰囲気を取り入れたパンダに仕上げていただきました。オーダーメイドの1点ものです。

160208_1

作品が並んでいる中に、その子はいました。足を伸ばしてこっちを見ています。すごく可愛く仕上がりました…。くつろいでいる姿に癒されます。

160208_2

よくクイズなどで問題になることがある「パンダのシッポ」。本来、パンダのシッポは「白」なんですが、「ニーハオ・シンシン」のシッポは「黒」だったので、そこは「黒」にして下さいました。大切にしたいと思います。

ちなみに、ウチの妹夫婦も「だるま鍼灸院」のイメージキャラクターである「だるま」をオーダーしたようです。

だるまの着ぐるみを着ている壁掛けタイプの人形…。「だるま鍼灸院」に飾っていると思いますので、こちらも機会がありましたら見てみて下さい…。