こんにちは。

フクちゃんとの散歩はほとんど日課です。

今日、近くの公園へ散歩中、またまた驚きの光景が…。

地面に弱ったセミやカナブンがいるのは珍しくはありませんが、今回メスのカブトムシ。それが地面を歩いていました。

ウチの家の近所にカブトムシがいるなんて驚きです。もっと山の方にしかいないと思っていましたし…。

フクちゃんも、興味津々でジッと見ていました。

130801_9

外灯の光に集まってくるのでしょう。光の届いている場所で発見しました。

130801_10

ちょっと分かりにくいですが、少し小さいメスのカブトムシです。大きなカナブンではありません!(でも、大きなカナブンにも見えなくもないですね。)

130801_11

昨年は、オスのカブトムシを同じ公園で見つけたのを思い出しました。

どこかで飼われていたカブトムシが野生化したのでしょうか?

カブトムシはやっぱり特別な存在。見つけた時は本当にうテンションが上がりました。