こんにちは。

ウチのネコのあまちゃんは何故だか生キズが絶えません…。

先日もあごをケガして帰って来ました。穏やかな性格のハズなのに、そういうところは男の子なのかもしれません…。

先制攻撃のネコパンチを受けてしまうんでしょう。反射神経が鈍いだけなのかもしれませんが、正面で攻撃を受けるネコは強い…と聞いたことがあります。そういったことを考えると、あまちゃんも強くなっているのかな…と思います。

160212_4

あごのケガは深く、ケガをしてすぐは痛々しかったのですが、そのケガしたところが口に見えてきて面白い顔に見えてきました。でも、そのカサブタも取れてきたので、またいつもの精悍な顔に戻りました。それでも、その後も新しいキズを発見…。

フクちゃんはケガをすることが滅多にないのに、あまちゃんはヤンチャな男の子です…。