こんにちは。

160213_1

ウチの店に三陸産の立派なカキが届きました。

父の知り合いの方が「東北を応援する…」ということで始められた、支援の一環…。まとめて購入されて、ウチの割り当て分を持って来て下さいました。いわゆる共同購入です。

震災からもうすぐ5年…。そのころから、毎年この時期になると声を掛けていただき、立派なカキを届けて下さいます。

もともとは「東北を応援する…」ということが目的でしたが、届いたカキは大粒で味がいいので、三陸産のカキのファンになり、毎年届くのが楽しみとなりました。

160213_2

今回届いたカキは、「焼きガキ」にして食べたんですが、やっぱり新鮮で、やっぱり美味しいです…。