こんにちは。

4月に入り、ウチの周りの桜は満開です…。

160402_1

ウチの薬局のすぐ近く、桜の名所の「一の坂川」には、桜を楽しむ人で賑わっていました。今週に入って日に日につぼみが膨らんで、どうも今が一番いい状態ではないかと思います。

一方通行の一の坂川沿いの道路ですが、車を流しながら花見をする人もいるのか、この時期は車の数も多い気がします…。

160402_2

下に降りると、菜の花が咲いています。桜の淡いピンクと菜の花の黄色のコントラストがキレイです。

160402_5

明るいときの桜もキレイですが、ライトアップされた夜桜も幻想的で素敵です。暗闇に浮き上がった桜の花は、膨らんでより大きく見えます。

160402_3

天気予報からいくと、今日明日が一番見頃かもしれません…。ウチのネコのあまちゃんの桜をバックにした写真を撮るのも今日明日だ…ということで、暗くなってから近くの公園へ夜桜の写真を撮りに行きました。

日中はどうしても人通りが多く、あまちゃんにとっては行きにくい時間帯だからです…。

160402_4

桜の木に登ったあまちゃんの写真です。桜の花の中に埋もれているあまちゃん…。一番いいところで花見を楽しんでいます。