こんにちは。

先日、山口中医薬研究会の忘年会で、阿知須にある「てしま旅館」さんに行きました。

忘年会がスタートする前、「猫庭」と呼ばれる「コンテナを改装して作られたネコ」の家の中で、保護されたネコ達と触れ合う時間をもつことができました…。

ネコ達と触れ合うことができ、美味しい料理に舌鼓。楽しい忘年会となりました。

そんな「てしま旅館」さんで、色々なオリジナルグッズを販売しています。

大きく目に飛び込んだのは、旅館の方も着ていた「猫庭Tシャツ」…。色のバリエーションも豊富です。

売り上げの一部が「猫庭」の管理、維持などの運営に利用される…ということで、買うことにしました。1枚買うよりも2枚買う方が得だったので、ネコ好きの先生と1枚ずつ買って2枚にしよう…と思ったのですが、気に入った色にサイズがなかったので断念、ボクだけ買うことになりました。

子どもサイズもあったので、「茉結ちゃん」のお土産に…。

真ん中のネコが黒バージョンと白バージョンがあるのですが、黒い方が「暗いところのネコ」、白が「明るいところのネコ」に見えました。


白バージョン

つまり、目の感じが黒い方がカワイイから、あえて黒いネコの入ったTシャツを選んで、結果として白と黒のTシャツになりました。

「茉結ちゃん」が来たので一緒に着てみました…。

「茉結ちゃん」は何処で覚えたのでしょうか…常に変顔でのポーズです。

照れ隠しなのかも…。

その一方で仕上がりの確認…撮れた写真を見たがります。

ボクも初めて袖を通したのですが、着心地が良かったです。

「茉結ちゃん」もよく似合っています。大きさ的にも丁度よく、まだしばらくは着れそうです。