こんにちは。

160430_3

法界寺さんのネコの「シュン」が4月28日に死んでしまったそうです。1年前に肺ガンが見付かり、痩せてきていたけど、その後元気になった…と聞いていました。

シュンはメスのロシアンブルー…。生まれて間もないとき、法界寺さんに拾われたそうです。拾ったときは汚れていたし、ロシアンブルーとは分からなかったそうです。また、小さかったので生きられるかどうか微妙な状態だったそうです。

それでも16歳まで生きたのは、皆さんの愛情のお陰だと思います。

肺ガンが見付かり、弱ってきた…と聞いたので、シュンの写真を一度撮らせてもらいました。そのとき初めてシュンを見たのですが、キレイなネコでした。写真に残せて良かったです。

シュンは法界寺さんの敷地に埋められ、墓石を建てもらい、手厚く葬られたそうです。

シュンはウチのネコのフクちゃんともあまちゃんとは面識はないと思いますが、それでもいなくなるのは寂しいです。