こんにちは。

最近、ウチの家や薬局付近で新顔のネコを見かけます…。

顔と体、シッポが茶色で、お腹と手足が白で、見ると子ネコのようです。

160530_1

ボクたちを見て警戒はするものの、すぐには逃げないし様子を伺っている…といった感じです。

どうも、ウチのネコのあまちゃんが出入りしていた「秘密の出入り口」を知られてしまったようで、知らない間にあまちゃんのエサを食べに来たり…と大変です。

薬局の中もフラッと入ってくることも…。音もしないので、知らずに近付くと飛び上がって出て行きます…。

それでも、スタッフ全員ネコが好きなので、いじめられる…という危険性はないと分かっているのでしょう。

ウチは外ネコのフクちゃんと家ネコのあまちゃんがいるので、これ以上は飼ってあげることができません…。

ウチのスタッフの亡くなったネコに模様が似ているため、買ってあげたいのは山々だけど…と言っていました。

どこに落ち着くのかは分かりませんが、しばらくはこの辺りを中心に動き回るのではないかと思います。