こんにちは。

ふと気付くと、ブログを書き始めて3年が経ち、今回で1300本になります。

中医学の話を中心に、ウチのネコのフクちゃん、あまちゃんのこと、姪の「茉結ちゃん」のこと、自転車のことなど、ボクの興味のあることを書かせていただいています。

中医学の話に関しては、書くために調べることがボク自身の勉強になりますし、書くことで頭の整理にもなります。もちろん、日記的な要素もあります。

「茉結ちゃん」のことに関しては、離れて暮らすおばあちゃんに、生まれた日から元気な姿を伝えるツールにもなっているので、そういった意味でもブログを書いていて良かったな…と思います。

それでも、色々な方からお声をいただくと、恐縮してしまいます。

ふと気が付くとそんな今日1日でしたが、今日はいい1日でした。