こんにちは。

160618_1

「大どのたんけん」でお店に探検に来てくれた大殿小学校の2年生の生徒たちから、お手紙が届きました。

6人の生徒からのお手紙が中に綴じられていました。しっかりとした大きな字で、用紙にびっしりと書いてくれていました。

生徒たち全員が書いていたことは、薬局にある品目数についてでした。

「医療用医薬品」「一般用医薬品」「漢方薬」「雑貨」などの薬局にある全ての品目数を伝えたのですが、そこが生徒たちの一番の関心ごとだったのかもしれません…。

中には品目数を間違えて書いていた子もいましたが、一生懸命に書いてくれてうれしく思います。

ちゃんと読ませていただきました。ありがとうございました。