こんにちは。

160621_1

先日、妹から姪の「茉結ちゃん」の写真がメールで送られてきました。

それは、「茉結ちゃん」が山口県のゆるキャラ「ちょるる」のユニクロTシャツ(UT)を着ている写真でした。

ちょうど2年前…「茉結ちゃん」がまだ生まれたばかりの頃に買ってあげた子ども用のTシャツです。

買ってあげた…というか、ボクが欲しかったから買ったのかもしれません…。「ちょるる」のユニクロTシャツが山口県人として嬉しくて、「茉結ちゃん」へのプレゼントという理由をつけて買った…ということだと思います。

一番小さいサイズを買ったのですが、もちろん当時の「茉結ちゃん」には大き過ぎます。そのため、いつか着られる日が来るまで…と大切にしまってあったそうです。

それを2歳になった「茉結ちゃん」が見つけ、「着る…」と引っ張り出して着始めたのがこの写真です。

写真で見る限り、まだ少し「茉結ちゃん」には大きいようですが、2年前に買ってあげたプレゼントを気に入ってくれて嬉しいです。

電話で「ありがとう」と「茉結ちゃん」が言ってくれました。