こんにちは。

寝苦しい夜が続きますね。

最近ではセミの鳴き声をよく耳にしますが、セミの鳴き声は本格的な「夏到来」を五感に訴えかけてきます…。

そんな今日…7月7日は「七夕」ですが、ウチのネコのあまちゃんの3歳の誕生日でもあります。

ウチに迷い込んできたのが2013年の10月、犬猫病院の先生によるとそのとき3ヶ月だと言われました。7月生まれということで間違いないのですが、7日を誕生日と勝手に決めたというわけです。

ウチで飼うことになってから、あまちゃんはなくてはならない存在となりました。

写真がテレビに取り上げられ、ちょっとした有名ネコにもなりました。

最近のあまちゃんは日中は家にいることが多く、夜外に遊びに出るようです。

160707_1

お気に入りの場所は、ボクの部屋の窓と柵の隙間のようで、2階から下の様子を見ることができるし、風の通り道で涼しいのかもしれません…。