こんにちは。

この連休、姫路を中心に兵庫県を何ヶ所かまわってみました…。

160718_2

今回、今まで利用することのなかった広島カープバージョンの「ICOCA」が役立ちました。

帰りは新大阪駅から新幹線に乗ったのですが、始発であったため何とか座席を確保することができました。

山口に戻ると「家に着いた」というホッとするものがあります。

160718_1

今回連休だったため、新山口駅周辺の駐車場はどこも満車だったので、少し離れたところに車をとめていました。車に向かう道中、山口のサッカークラブチーム「レノファ山口」のJR山口線の車両が止まっていました…。

レノファ山口のホームである「維新百年記念公園陸上競技場」がある、JR山口線「大歳駅」までみなさんを運ぶための車両なのでしょう…。もともと車両がオレンジなので、「レノファ山口」のイメージカラーと一緒なので違和感がありません。

そういえば、行きの新幹線で「レノファ山口」のユニフォームに身を包んだ方がいました。その日は「カマタマーレ讃岐」との一戦が香川県の「Pikaraスタジアム」であるので、岡山経由で香川に向かわれるみたいでした。

試合は2対0で「レノファ山口」の勝利…。順位を1つ上げて、現在7位につけています。思いが伝わったのかもしれません…。

最近ユニクロに行くと、「レノファ山口」を応援するチラシを配っていました。ユニクロも「レノファ山口」を押しているようです…。正直、ユニクロも「レノファ山口」のスポンサーになってくれるといいのに…と思います。