こんにちは。

毎日毎日暑い日が続きます…。

日中は暑いですが、夕方以降涼しくなるので寝苦しくはありませんが、逆に朝方冷えたりするので、この時期カゼを引かれる人が多いようです。

ネコは快適な場所をよく知っています。

ウチのネコのあまちゃんは、涼しい夕方から外出し、朝方家に帰ってきます。

朝方、ボクはあまちゃんのガサガサとご飯を食べる音で目が覚めることも…。

最近は帰ってきたら、何故かボクが寝ている横で、ボクの起きる時間まで沿い寝をしてくれます。

ボクが起きる時間になると一緒に起き、あまちゃんも朝ご飯となります…。

160723_1

朝ご飯を食べたら、あまちゃんはお気に入りの場所で2度寝の時間…。最近は2階から屋上へ上がる階段で寝ていることが多いです。ヒンヤリとした木の階段で、いい風が通り安全な場所なのでしょう。後ろ足がはみ出していますが…。

夏の暑いこの時期は、朝から夕方まで涼しい場所で睡眠をとり、夕方から朝にかけて外出する…。これが最近のあまちゃんの1日です。快適な場所をよく知っているな…とつくずく感心します。