こんにちは。

先週の土曜日にあったソフトボール大会を皮切りに、三師会の親睦行事が始まりました。

今日がテニス大会、来週には麻雀大会があります…。今年は薬剤師会が受け持ちなので、総務部会の皆さんが総出で頑張ってくれています。

ボクは先週のソフトボール大会に引き続きの参加です。

薬剤師会の参加された先生はボクを含めて4人…。済生会のクワタ先生とツツイ先生、そして蕗のとう薬局のトクダ先生が参加してくださいました。

試合はダブルスで行います。「上手な先生」と「そうでない先生」がクジ引きをし、ペアを決めます。今年は歯科医師会の市川先生と組みました。

160730_1

習いに行こうと思ってそのまま1年が経過し、結局ラケットを触ったのも昨年のテニス大会振り…とう状況で、やっぱり今年も足を引っ張ってしまいました。市川先生には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

160730_4

優勝は医師会の野村先生、伊藤先生のペアでした。

160730_3

ボクは早々と負けてしまったので、他のペアの試合を見ていましたが、どれも白熱した試合で面白かったです。

160730_2

ボクたちも「奨励賞」をいただくことができました。

前回のソフトボール大会と今回のテニス大会、無事に終ってホッとしています。