こんにちは。

160813_1

ウチのネコのあまちゃんは、朝起きるとベッドの横の窓際で寝ています…。窓を開けているので、少しは風が入ってくるから意外に涼しいのだと思います。

ボクが起きるとあまちゃんも起きだして、一緒にご飯を食べに行きます。

あまちゃんと外に出て少し散歩をするのですが、暑いので家に帰るのですが、あまちゃんはそのまま外にいて、今度は裏のアパートの階段の踊り場で寝ているようです…。

裏のアパートの方が、「あまちゃんが踊り場で寝ていたよ。大丈夫かな…。」と、心配して下さっていました。コンクリート部分がヒンヤリして気持ちがいいのだと思います。

家にいると、裏のアパートから、あまちゃんに話し掛けている声が聞こえました。あまちゃんはみんなに可愛がられているんだな…とつくづく思います。