こんにちは。

先日、ボクの伯母の4回忌がありました。

東京、大阪からボクのいとこが来てくれたのですが、お土産を買ってきてくれました。ボクの姪の「茉結ちゃん」には特別なお土産が…。

160815_1

「何がいいか…」とボクの妹に連絡があったようで、「茉結ちゃん」がYouTubeで観る「きゃりーぱみゅぱみゅ」の動画に夢中だったことから、前もってお願いしていたDVDだったようです。アンパンマンと迷ったようですが…。でもこのDVD…顔が横に切れているジャケットなので、2才の子には刺激が強そうです。

160815_2

お坊さんにお経をあげてもらった後、一段落ついたところで早速「きゃりーぱみゅぱみゅ」のミュージックビデオ「KPP MV01」の上映会が始まりました。

「茉結ちゃん」が「きゃりーぱみゅぱみゅ」の曲の中でも一番ハマっているのが「ふりそでーしょん」。テレビの前に陣取って食い入るように観ています。「きゃりーぱみゅぱみゅ」は2歳の女の子にも絶大な影響を与えているようです。

「茉結ちゃん」は大人でも舌がもつれて上手に言えない「きゃりーぱみゅぱみゅ」をちゃんと言えるからすごいです。

ボクは初めて観たのですが、独特の世界観がオシャレでカッコいいと思いました。ただ、2歳の子には「ふりそでーしょん」の振り付けは動きが速く複雑なので、マスターするには時間が掛かりそうです…。

それと「茉結ちゃん」は、先日の「山口祇園祭」の市民総踊りの「大内のお殿様」にもハマっています…。ボクが踊ってみせると、ゲラゲラ笑って喜んでくれます。

こっちの方は踊りは複雑ではないので、覚えやすいかもしれません。