こんにちは。

防府市薬剤師会主催の「納涼会」に、山口市薬剤師会もお声を掛けていただいたので、参加してきました。

この「納涼会」は毎年の恒例行事で、会営の「国分寺薬局」の建物とその駐車場が会場となります。今年は190人が参加されていました。

昨年は土砂降りの中の開催でしたが、今回は曇り…。暑くも寒くもなく、ちょうどいい

今年度から防府市薬剤師会は松浦新会長に変わられ、今までの「納涼会」とは少し趣向の変わったものになっていました。

160911_2

それまではバーベキューだったのですが、今年は屋台風…。チケットと引き換えで、ガパオライス、BBQチキン、たこ焼き、ポテト、かき氷…とある中から選んで食べることができます。

ボクはBBQチキンとガパオライスをいただきました。最後にたこ焼き…と思っていたのですが、ボクの前で売り切れてしまい、残念ながら食べられませんでした。

160911_1

昨年は大道芸やフラダンスでしたが、今年はマジックショー…。子どもたちは最前列で食い入るように観ていました。でも、近くで観ていても分からないものですね…。

マジックショーも観つつ、防府薬剤師会のことも聞きつつ、何故かレノファ山口の話もしつつ、、楽しい時間を過ごさせていただきました。

この親睦行事を通じて、防府市薬剤師会と山口市薬剤師会のつながりが密になればいいと思いました。