こんにちは。

ウチのネコのあまちゃん。聞くところによると、「鰹のタタキ」が大好きだそうです。

切り身をあげると、「もっとくれ、もっとくれ」と後から付いて来る…。他のものをあげると大抵残すのに、「鰹のタタキ」はお皿までキレイに舐めるんだとか。

161008_1

そのため、「あまちゃんのために…」と今日の夕食は「鰹のタタキ」でした。そこで実際にその事実を検証することにしました。

一心不乱にガツガツ食べる…と思いきや、周囲を気にしながらお上品に食べていました。

最近、ウチの周りにいじめっ子(もちろんネコ)が来ているようで、よく外を警戒しています。

それでも警戒をしながらの完食…。やはり「鰹のタタキ」が好きなのは間違いないようです。

結局、ボクと同じ量の「鰹のタタキ」を食べてしまいました…。