こんにちは。

昨日、今年最後の若手薬剤師(YY)会の日でした。

通常、勉強会+懇親会ですが、今回は懇親会だけ。「長州個室居酒屋 悠遊(ゆうゆう)」さんでありましたが、今年最後…ということで忘年会も兼ねています。ボクにとっては今年初の忘年会です。

「長州個室居酒屋 悠遊」さんは、11月3日のオープン…ということで、ちょうど1週間経った新しいお店です。YY会には湯田の飲食店に詳しい先生がいて、新しいお店の情報のアンテナもすごいです。YY会の出席確認のときには、まだオープンしていことになります。

お店自体はポプラ横の階段入口から入るので少し分かり難いのですが、それでもポプラを目指して行けば簡単に見付かります。

店内は12の個室になっていて、ボクたちは4人用の個室に通されました。

地元食材タップリのメニュー。特に刺身…やっぱり山口の魚は美味しかったです。また、長州地鶏の水炊きも、この時期は体が温まります。飲み放題は全120種あるそうで、その中には「獺祭」「貴」「東洋美人」「雁木」などの人気地酒も含まれています…。当然、ボクたちは「獺祭」も注文しました。

161111_1

個室なので、1回部屋を出ると自分たちの部屋が分からなくなる…ということも。

今回は4人だけのYY会でしたが、4人だけで飲むのも、コレはコレでいいな…と思いました。