こんにちは。

161130_1

今日、ウチの薬局に大きな荷物が届きました。

161130_2

周りは「また自転車が届いたんじゃないか…」と思ったようですが、実は自転車ではなく、「ニーハオシンシン店頭パンダマスコット」でした。ボクは前日に連絡を受けて知っていましたが、ボクも最初は自転車だと思いました。

以前、ウチの薬局には「ニーハオシンシン店頭パンダマスコット」があったのですが、不慮の事故に遭い破損してしまいました…。その後5年以上、ずっと無いままだったのですが、日本中医薬研究会の斡旋のお知らせを見て注文することにしました。

新しい「ニーハオシンシン店頭パンダマスコット」は繊維強化プラスチック(FRP)により作成されていて、強度が向上しているそうです。2度と破損させないように、注意したいと思います。

10月に申し込んで、1ヶ月以上経っていて「今か今か」と待ち続けていましたが、ようやくウチにパンダ🐼が届きました。

161130_3

早速店頭に出してみましたが、存在感があります。「ニーハオシンシン店頭パンダマスコット」がいるだけで雰囲気が楽しくなるように感じます。