こんにちは。

山口市薬剤師会の新年会が無事終わり、その後の二次会でも楽しい時間を過ごし、「さあ、お開き」という時間になり外に出ると雪❄が降っていました。

天気予報でも今日は雪⛄のマークが出ていたのですが、二次会の会場に移動するときには全然その気配がなかったので安心していましたが、「やっぱり降ったか…」という感じです。

今シーズンに入って2度目の雪…昨年の12月の「日露首脳会談」の時期に振って以来1ヶ月ぶりです。全国的にも雪…最近では成人式やセンター試験の日には、雪でニュースになることが多いような気がします。

家🏠に着くと、ボクの気配を感じたのか、玄関でウチのネコのあまちゃんが待っていました。ずっと家にいたので一緒に外へ行きたいようです。ボクも着替えて一緒に出ることに…。

多分本格的に降り始めて2時間くらいではないかと思いますが、辺りはすっかり銀世界です。

降り続いている勢いも変わらず、明日起きたらどれだけ積もっているか心配です。

あまちゃんも雪❄に興味があるようですが、寒いのと足が冷たいので、ちょっと散歩して家に戻りました。寒いのは苦手なようです。

翌朝も外は雪が断続的に降っていて身動きがとれません…。今日は1日家の中でジッとしておくのが一番です。