こんにちは。

ボクの姪の「茉結ちゃん」…。お迎えの時間に「だるま鍼灸院」に予約が入っている日は、電話が掛かってきてウチが迎えに行くことになっています。

先週の土曜日はお昼からずっと…。みんなで手分けをしてお守りをしたのですが、これが結構大変でした。「茉結ちゃん」を自転車の後に乗せ、一緒に「配達」に行き、公園でしばらく遊ばせる…。連絡が入ったらすぐに帰れるよう、常に携帯をチェックしておきます。

結局、薬局に戻る前に2ヶ所の公園をハシゴしました…。

でも通常は、平日の夕方5時頃に迎えに行き、8時頃まであずかっていることが多いです。ですから、その時間になると「茉結ちゃん」の夕食はウチで食べることになります。

「茉結ちゃん」の好きなご飯は「おでん」🍢…2歳の子には渋過ぎます。特に好きなのは大根とコンニャクだそうです…。

「何食べる?」と聞くと、「おでん食べるの…」と返ってきます。そのためか、最近ウチはおでんの回数が増えた気がします…。

それと、クッキーよりも「おかき派」です。将来酒飲みになるかもしれない…と思うのは、ボクだけではないかもしれません。