こんにちは。

今日、4月8日は「花まつり」。ウチの薬局の前の法界寺さんでも、甘茶とお菓子の接待があります…。

今日は生憎、小雨が降ったり止んだりの天気ですが、子どもたちの元気な声が聞こえてきます…。

道を渡ってすぐなので、時間を見てボクも甘茶をいただきにあがりました。

昨年はウチのツバキを飾りとして差し上げましたが、今年はどうもお花は足りていたようです…。

最近、暖かくなってきたせいかつぼみがドンドン開いています。反面、咲いた花が落ちるのも早いように感じます。

また新たに咲いたツバキ13種の紹介です。


サウスシーズン


月の輪


武者返し


ビルドナイト


ピンク八重


井上椿


絞繻子


オメガ


孔雀椿


日月


常満寺


朱月


ミセス・D・W・デービス

ウチにあるツバキは250種類…ということなので、これで半分ご紹介できたことになります。でも、残り120種類あるのかな…。