こんにちは。

この土日が山口の桜🌸のピークのようです。

お昼まで小雨が降ったり止んだりで、その後は曇り☁が続きます。休みの時間に散歩してみました。

抜けるような青空の下でのお花見が最高なのですが、それでもウチの近くの桜の名所である「一の坂川」にはカメラで写真を撮る姿が多く見られました。ちょうど橋の真ん中、川と桜、新緑と一緒に撮れる絶好のポイントです。

特に今年の桜は例年よりも元気なように感じます。桜で半分隠れていますし…。

「一の坂川」の両サイドは一方通行ですが車も通れます…。なので、歩いてお花見する人に混じって、徐行して走る車の窓越しに桜を楽しむ人もいます。ただ、思い思い気に入った場所で写真を撮るには歩くのが一番です。

「一の坂川」を真上から見たらこんな感じ…「桜のトンネル」のようです。

最後は「八坂神社」を通って帰ることに…。「八坂神社」ウチの近くにある桜の名所です。赤い鳥居を隠さんとばかりの満開の桜、やはり今日が一番いいようです。

散歩しながら満開の桜を楽しみましたが、歩いて行ける場所に桜の名所があるのは最高の贅沢のように思います。