こんにちは。

今年の桜は例年と違い、東京の方が先に咲き始め、遅れて西の方が咲く…という変な現象が起こっています。

ピーク時の天気はあまり良くありませんでしたが、散るのがゆっくりなので長持ちしています…。これから下っていくだけではありますが、今週いっぱいはまだお花見を楽しめそうです。

「一の坂川」「八坂神社」「笠山」…など、桜のキレイな場所に行きましたが、ウチのすぐ近くにある公園の桜は、木1つ1つが大きく、今年も見事に咲いています。

ウチのネコのあまちゃんと散歩で公園に行き、今年も「いつもの場所」で桜と一緒に写真を撮りました。日中は子どもたちが遊び場となっているので、朝早くに散歩を兼ねて…。

朝の時間はウォーキングをされる方、イヌの散歩をされる方がこの公園をよく通られます。桜の前で足を止める方もいらっしゃいます。

木登りしているあまちゃん…。

昔からそんなに高い所は得意ではないので、ちょっと登ってすぐに下りてきました。

この時期しか撮れない桜とあまちゃん…。今年も一応撮ることができました。