こんにちは。

130823_1

ウチのフクちゃんにワクチンの追加接種のお知らせがまいりました。

前回のワクチン接種から1年経ったとのこと。

ウチのフクちゃんは同じ町内の「福田犬猫病院」にかかっています。

フクちゃんを連れて行く時は、同じ町内なので歩いて連れて行きます。

フクちゃんはそこで避妊手術を受たんですが、その時のことが怖かったようで、病院に入るとソワソワしだし、不安がります。でも、ボクたちが付いていると、注射の時でもおとなしくしています。

ウチのフクちゃんは、家ネコ用の3種のワクチンです。外に出っ放しの状態なんですが…。本来はもう少し回数多く予防接種に行かないといけないんでしょうけど。水たまりの水を飲んだりしていますし…。

でも、年1回の予防接種で、フクちゃんは病気一つしないです。病気になったらなったで、漢方薬などウチにはいっぱい薬がありますので、大丈夫。たまに片目が半分つぶれた状態の時もありますが、すぐ治ります。首輪が無くなるくらい元気です。

130823_2

前回、お知らせで届いたハガキのネコの写真が、小さい時のフクちゃんにあまりにもよく似ていました。「わざわざフクちゃんの写真をつかって出してくれたんだ!」と思って受け付の人に聞いてみたら、どうもみんな同じハガキが行っているんだそうです。でも、似ていたのでそう感じました。同じ柄のネコを飼っている飼い主は、みんなそう思ったでしょうね。

8月30日に、予防接種に行ってきます。前回は家から連れて行ったんですが、今回は外にいるのを捕まえて、連れて行かないといけないようです。