こんにちは。

最近のウチのネコのあまちゃんは、暑い日中はどこにいるのだろう…。

ネコは涼しい場所をちゃんと知っていて、風の通る居心地のいい場所にいることが多いです。

でも先日、35℃🌡近くある炎天下に屋上にいたのには驚かされました。洗濯物を干しに上がったときに発見したのですが、照り付ける太陽🌞の下、屋上のコーナーのところで気持ちよさそうに寝ていたわけです。

暑いのでは…と思いましたが、あまちょんの居るコーナーだけが日陰になっていて、意外と快適なようです。出入り自由になっているのに居るわけですから…。

そんなときもあれば、2階の窓の柵の上で寝ているときも…。とても風通し🎐がよく、眺めも良さそうです。

あまちゃんが外を見ている様子ですが、後ろから見ていると「背中が大きい」印象を受けました。後姿はかなり強そうです…。

毛の色も背中が濃く、頭と腕(前足)の色が薄く見えるため、ガタイのいい人がタンクトップを着ているように見えて仕方がありません。

写真のマジックなのかもしれませんが、あまちゃんに男らしさ💪を感じました。