こんにちは。

最近、ウチのネコのフクちゃんがちょくちょく家にも帰って来るようになりました。

特に休みの日に家にいたりするときは、フクちゃんに会うことができます。そんなとき、もう1匹のあまちゃんの方は「関わらないように…」とその場で様子を伺いながら見ています。

今までは、フクちゃんに向かって行ってたのですが、すごい剣幕で怒られるので学習したようです…。

今でこそエサを食べに帰って来てくれるようになりましたが、2~3ヶ月見ないときもざらにありました。

そんな時期は、ネコ好きのご近所さん家に上がり込んでエサをいただいたようで、そこのお家の屋根裏が住処となっていたようです。凍えるような寒い日は、そこのお家の人の布団に入って来たらしいのです。

そんなフクちゃん…そこのお家では「カイマン」という名前で呼ばれていたそうです。

「カイマン」というのはワニの名前なのだそうですが、目の感じが似ていたからそう決まったようです。「カイマン」とは…強そうな名前を付けていただきました。ワイルドなフクちゃんにはピッタリかもしれません…。フクちゃんには申し訳ないけれど、色味も何となく似ています。

外ネコは複数名前があるのかもしれませんが、フクちゃんには「カイマン」という別の名前が存在することが判明しました。