こんにちは。

山口自然薬研究会・総会が無事に終わり、皆さんで「百笑屋」さんに移動し昼食を摂りました。

山口市の矢原にある野菜中心のお食事ができるお店。何年か前の山口自然薬研究会・総会の後、昼食をこの「百笑屋」さんでいただいたことがあります。初めてだと、見過ごしてしまいそうです…。

ボクたちが着いたら、準備されていました。野菜中心のコース料理、少量ずつですが、いろいろなお料理が頂けます。

ボクの姪の「茉結ちゃん」の席は、ボクの弟の膝の上…。そこでみんなから少しずつご飯をもらいながら、一緒に食事をします。「茉結ちゃん」に好き嫌いはありません…。逆に、気を付けないと際限なく食べてしまいます。


ゴボウとレンコンのスープ



メインの魚料理


生姜風味の雑穀米雑炊


デザート&ドリンク

野菜中心でヘルシーですし、少しずつ沢山の品数いただけるので女性の方にはおススメです。

贅沢なお昼ご飯をいただきました。