こんにちは。

今日は、明星幼稚園の園児たちが「花の日こどもの日」ということで、お花とお手紙を持って来てくれました。

ウチの薬局は、定期的に薬の空き箱を、明星幼稚園に持って行ってます。工作などに使われるそうですが、「花の日こどもの日」の行事はそのお礼を兼ねたものだと思います。「もう1年が経ったんだ…」と1年があっという間に過ぎたように感じます。

お花はこの季節のアジサイやカーネーションなど…。青やピンク、オレンジに紫など、色とりどりでキレイです。

お手紙にはお花(チューリップ)とネコ(?)…が描かれています。

そして歌のプレゼント…大きな声で上手に歌ってくれました。

ボクも明星幼稚園の出身ですが、当時やっていたかはハッキリと覚えていません…。

お花はすぐに花瓶にいけてお店に飾りました。園児のみんな、ありがとうございました。