こんにちは。

先月の22日に行われた三師会親睦ソフトボール大会に続き、テニス大会に参加しました。

薬剤師会の参加された先生はボクを含めて3人…。済生会の桑田先生、フェリース薬局の清水先生が参加してくださいました。元気なうちに…と開会式が終わると集合写真を撮りました。

参加者が全部で12人。試合はダブルスで行われるので、6チームでの戦いです。

いつもはトーナメント戦だったと思いますが、今年はAブロックとBブロックに分かれての対戦です。各ブロックで2試合、その後各ブロック1位、2位、3位同士の対戦の計3試合で順位を決めます。

途中、雨☔が降ってどうなるのだろうか…と思いましたが、すぐに止み、後には虹🌈が架かってキレイでした。

ボクは医師会の成重先生とのペアでした。ボクたちのペアは、Bブロックで3位、その後の3位同士の対戦で負け、結果は最下位でした。💧

優勝は医師会の赤川先生、野村先生ペア。

最後の1位同士の対戦は、医師会の野村先生と薬剤師会の清水先生のペアで、ともに初参加同士のペアです。

この試合、野村先生の親子対決だったのですが、お父さんに軍配があがりました。激しいラリーで見応えのあるいい試合でした。

いつも習いに行こうと思ってそのまま1年が経過し、結局ラケットを触ったのが昨年のテニス大会振り…とう状況。やっぱり気合だけで勝つのは難しく、今年も足を引っ張ってしまいました。成重先生には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そう思いながら、また来年も同じことになりそうな気がします…。

でも、負けはしましたがケガなく楽しくプレーすることができました。