こんにちは。

3連休の最終日…今日もボクは家の片付けです。

それでも中弛みしてしまい、予定通りにはいきませんでした。

何十年…という思い出の品々を目の前に、作業が中々はかどりません…。

これは小学校のときの缶ペンケース…時代を感じさせられる品々です。

30年前…インターネットのない時代、筆箱の選択肢も限られていました。選択肢は少なかったけでど、少ないながらも真剣に選んで、その中で選ばれた缶ペンケース達。

今だと間違いなく選ばれないかもしれませんが、「よく残っていたな…」というのが感想です。

また、中学校のときの卓球のユニフォームと、ボクたちが3年生のときの男子部員名簿も出てきました。

左胸に「大殿」と入っていている黄色のユニフォーム。このレトロな感じが時代を物語ています。これを着て大会に出たんですよね…。

それと、今ではめっきり見かけなくなった「わら半紙(更紙)」に印刷された部員名簿。変色して茶色くなっています。

ボクたち3年生が12人、2年生が4人、1年生が10人…計26人。

懐かしい名前が載っていて、ついつい見入ってしまいます…。

片付けているときの部屋の中はグチャグチャで、足の踏み場もありません…。そのためか、ウチのネコ🐈のあまちゃんは家に帰って来なくなりました。ただいま家出中…心配です。