こんにちは。

たまに食べたくなるのが、国道九号線沿いで長門峡にある、ぞうすい専門店「純味」さん。かなりの人気店です…。

今日1日家の掃除に追われ、夕方落ち着いたところで「純味」さんに行きました。

今回は、6~9月限定の「あゆぞうすい」を注文しました。大盛で…。

鮎が見えにくいですが、焼いた鮎の半身が5枚…雑炊の中に入っています。熱々の雑炊を冷ましながら少しずついただきます。絶妙な塩加減で、いつ食べても美味しいです。

メニューには「大盛+100円」と書いてありますが、大盛を注文して100円多く払った…という記憶がありません。サービスしていただいているのか、ありがたいです。

営業時間は11時~18時となっていて、少し短くなった気がします。晩ご飯として行くのであれば、早めに行かないと閉まってしまいます…。

メニューも沢山あるし、期間限定の雑炊もあるので、また食べたくなったら行きたいと思います。