こんにちは。

今日は「ボーリングの森」で開催された三師会親睦ボーリング大会に参加しました。

薬剤師会からはボクを含め、8人の先生が参加しました。

ボクは今回も、2019年に山口県で開催される「日本薬剤師会学術大会」のTシャツを着て試合に臨みました。今年の三師会行事はこのTシャツで行こうと決めていたからです。

表には「JPA2019 YAMAGUCHI」裏には「薬志SHIMONOSEKI」とプリントされています。

三師会のソフトボールやテニスは毎年参加していますが、ボーリングに関しては参加するのは3~4年振…。昨年、トランプ大統領のマスクを被ってボーリングをしたので、実際は約1年振りになります。

それでもどうなるかと思いましたが、平均的なスコアを出すことができました…。

このボーリング大会は、女性の先生に30点のハンデがあります。今回参加された先生の中で、男性なのに名前が女性と勘違いされるというハプニングもありました。途中で気が付き訂正されましたが、「こんなこともあるんだな…」と笑ってしまいました。

ボーリング大会の帰り、先日オープンした「スターバックス」に寄りました。薬剤師会のオレンジのTシャツのまま…。

8時前でしたが、それでも普通に行列ができていました。

ボクは「スターバックスラテ」を注文しました。スタッフの人たちはフル回転だったのですが、並んでから手にするまで30分くらい掛かったと思います。

店内は山口県産の木を使い、暖かい雰囲気になっていました。できたばかりなので、店内はコーヒーの香りよりも木の香りが漂ていました。いつかはコーヒーのいい香りが勝つのでしょう…。

レシートを見ると、「One More Coffee」の下に「Rediscover Your Latte」の文字が…。

「スターバックスラテ」を注文し、当日にレシートを持参し同じ「スターバックスラテ」を注文すると、2杯目が200円(税別)で楽しむことができる…というサービスのようです。「One More Coffee」は知っていましたが、「Rediscover Your Latte」は初めてです。オープン記念だからだと思いますが、嬉しいサービスです。

8月31日までの期間限定のようなので、それまでに挑戦したいと思います。