こんにちは。

130901_1

今日は、三師会行事の最後の種目である「ゴルフ大会」です。

台風の接近で開催が危ぶまれていましたが、開催することが出来てホッとしています。が…、今日の天気は雨です。

朝の8時から「宇部72カントリークラブ」であるんですが、ボクはゴルフ経験がありませんので、参加しません。開会のあいさつとカメラマンです。

開会式と写真撮影の時は、曇りでした。

開始の時点で少し小降りだったんですが、段々と本降りに。皆さん雨の中、がんばってプレイをされていました。

例年は晴れるんですが、その時は暑くて、日差しも強いので、皆さん夕方の懇親会には真っ赤な顔をされて来られます。その点、少し肌寒いくらいの気温でいいような気もします。でも、皆さんがカゼを引かれないか心配です。

開始から、みるみる降り方が強くなってきたので、プレイにも影響が出るんじゃないでしょうか。皆さんのスコアがいいのを願っています。

皆さんの第1打を見届けて、ボクはゴルフ場を後にしました。

懇親会の準備があるので、ボクはいったん帰ります。